折り込みチラシをご覧のみなさまへ ぼくらの農園の紹介

チラシの折り込みをご覧になっていただけた方へ

はじめまして。ぼくらの農園です。
この度は、ぼくらの農園のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

ここでは、少しぼくらの農園の紹介をさせていただきたいと思います。

ぼくらの農園は入間市の宮寺。アウトレット入間をもう少し南側に行ったところにあります。

今年で、開園して3年目。次年度は4年目となります。
区画数は63区画。
お一人・夫婦・家族・グループ、さまざまなかたちでご利用いただいています。お一人様でも大丈夫です!!

おかげさまで、継続利用される方が多く、参加者の8割以上の方が、継続利用されます。来年度の募集区画は10区画程度です。

参加される方は、20代から70代まで幅広い年代の方にご参加いただいています。
子供に野菜作りを体験させ、食べ物の大切さを感じてほしい。
定年退職後の趣味として。
日頃の運動不足、ストレス解消にと、いろいろな理由でみなさま参加されています。

「農園の特徴について説明させていただきます。」

農業体験農園である「ぼくらの農園」は、一般の市民農園とは違い、自由に野菜を作ることができません。園主の指示に従って、決まった野菜を栽培する野菜作りのがっこうです。自由に野菜を作ることができませんが、プロの農家が種まきから収穫まで指導しますので、初心者の方でもスーパーで売っているものに負けない立派な野菜が収穫できます。
また、栽培する野菜は20種類以上。皆さんがスーパーで良く購入される野菜はほとんど栽培します。たとえば、トマト、キュウリ、ナス、大根、キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、トウモロコシ、枝豆、ジャガイモ、葉物野菜・・・・いっぱい栽培します。また、たくさん収穫でき、収穫物をスーパーで購入したらいくらぐらいになるかを調べた方によると、7万円以上になるとのことです。(ただ、指導に従ってしっかり野菜を育てることが必要です。)

もうひとつ大きな特徴として、
野菜作りに必要な、クワなどの道具。種や苗・肥料に至るまですべて農園で用意しますので、野菜作りに適した服装で来ていただければ手ぶらで参加していただけます。


ですので、野菜作りを始めたいけど何をすれば良いのか分からない。道具をそろえるのが大変。野菜を作る場所が無いという方にお勧めです。


ご注意
年間で16回程度の講習会のほか、個々で来園していただき、管理、野菜の収穫などをしていただきます。来園は自分のあいている都合の良い時間に来ていただけます。
自分の区画の管理は、自分の力で行っていただきます。基本的に農園が管理することはございません。野菜作りに関する質問は随時受け付けています。


農園では、野菜作りが1年限りでなく、生活の一部になるようサービスを提供したいと考えており、末永いおつきあいができればと思います。

みなさまのご参加をお待ちしております。

農園風景


講習会風景
年間で16回程度、皆さんで集まって講習会を開きます。ここで聞いた内容を実際の自分の区画で実践します。土曜・日曜で同じ内容の講習会をしますので、都合の良いほうに参加してください。10:00から。授業は、見本の区画で、園主が実際に種まきや植え付け、管理の仕方を見せます。それを見てもらい、同じように自分の区画で参加者が行います。



農園風景
区画の大きさは 3m×13m です。





親子で参加



体験農園で栽培したトウモロコシ

トウモロコシは採りたてが一番甘い!!
せひ採りたてのトウモロコシを生で食べていただきたいです。
農園の一番人気!!




農園で栽培の野菜


20110808-181234.jpg



20110702105101.jpg









110403_154937.jpg

110403_155007.jpg

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back