ぼくらの農園「みつばちプロジェクト」

ぼくらの農園の日本 ミツバチの巣。拝見です。

ミツバチうようよいます。
何匹くらいいるのでしょうか?

先日、暑さで弱っているかもしれないので、濃いめの砂糖水を1リットルほどトレーに入れて巣箱の中に入れましたが、3日目に覗いたら、きれいに空でした。
ちっちゃい体ですが、数が多いと、無くなっちゃうんですね。
ちょっとびっくりです。

写真は、8月23日10時ごろです。
気温は27度くらいでしょうか。雨上がりです。










下の写真は8月13日
30度以上の暑い日で、暑さのせいだと思いますが、みんなで、巣箱の中に風を送っているんだと思います。




今年は蜜採れますかね〜?

It comments.










Track back Url of this Article
http://bokura-farm.jugem.jp/trackback/276
Track Back