ジャガイモ作り名人は誰に!?

 梅雨らしい日が続いていましたが、久しぶりに太陽が。
遅れに遅れている仕事を取り戻すため、今日は畑を走りまわりました。
疲れた・・・・。

土が乾いてきたので、農園のジャガイモを収穫してみました。
まだ、土に湿り気が残っていていい状態ではなかったのですが、収穫しました。

帰って、重さをはかったところ、今年は9キロちょっとでした。
まぁまぁというところでしょうか?

みなさんも、もう収穫しても良いと思います。

今年の交流会では、一番大きなジャガイモを作った人に「ジャガイモ作り名人」の称号が授与されますが、みなさん大きなジャガイモは収穫できそうでしょうか?

おもったより深くにもジャガイモがあり、大きいのがありますので丁寧に収穫してみてください。
参考までに園主の収穫したジャガイモを計測してみました。
一番大きいのではなく、大きめのジャガイモを計測しました。
重さは292g

一つの目安ですね。これよりもおおきなジャガイモであると、優勝の可能性もぐっと大きくなるのでは。




交流会への参加申し込み 受付中!!

info@bokura-farm.jp   まで


土がなかなか乾かないので、地上の部分を切り取って、処分してしまっても良いと思います。そうすると地面に直接日光があたるので、土が乾きやすくなると思います。

It comments.










Track back Url of this Article
http://bokura-farm.jugem.jp/trackback/255
Track Back

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

- | 2011/06/23 8:03 PM