サツマイモの栽培体験 参加者を募集します!!〜2017〜

  この度、ぼくらの農園では、「サツマイモの栽培体験」の参加者を募集します。

サツマイモの植え付けと収穫を体験していただきます。途中で不定期の草取りなども入ることがあります。比較的作りやすい「サツマイモ」。野菜作りが初めての方も安心。ぜひ、お友達、家族とチャレンジしてみては!?



実施日時:サツマイモの植え付け・・・5月27日(土
)13:30~
1時間程度


 ⇒参加できない場合は、農園で代わりに植えます。    

 収穫・・・・9月下旬の土曜または日曜日の予定


参加費:1,000円(1区画) 
      1区画で4株程度植えます。1株で4・5本収穫できる予定です。


応募締切:5月24日まで(募集期間が短くすいません。予定人数に達し次第応募を締め切ります。)


サツマイモの品種:ベニアズマ


集合場所:入間市宮寺2603
車は、体験農園の駐車場に止めてください。場所が分からない方は、集合場所にも若干停められます。

服装・・・当日は汚れても良い服装でご参加ください。土が入らないように長靴がいいでしょう。  


お問い合わせ先: info@bokura-farm.jp



「お申し込み」:
お名前・住所・電話番号をご記入の上 info@bokura-farm.jp へメール


ご応募お待ちしております。




 

サツマイモ栽培体験の収穫について

サツマイモ栽培体験の参加者のみなさまへ

 

お世話になります。8日(土)の13:30から予定していたサツマイモ掘りですが、天候が悪いため日程を調整します。

10月8日(土) 13:30〜

  9日(日) 13:30〜

  10日(月) 13:30〜

の3日間を用意しますので、日程の良い日にご参加ください。

なお、11日以降での参加を連絡されている方は、その日程のままで結構です。

よろしくお願いします。

トウモロコシ栽培体験参加者のみなさまへ

お世話になります。

 

今月9日に予定していたトウモロコシの収穫ですが、早いものでは収穫できる状態になっています。

よって、9日(土)13:30~の収穫とあわせて、7月3日(日)13:30から一度収穫の説明を行いたいと思います。

3日に説明を聞かれた方には、トウモロコシの状況にあわせて個々で収穫していただく予定です。

 

急ではありますがご参加をよろしくお願いします。

また、7月3日から9日までの間、参加者の皆様には個々で収穫の説明をさせていただきますので、3日、9日の都合が悪く、平日に参加できる方はご連絡ください。なお時間は各13:30〜となります。

よろしくお願いします。

 

 

トウモロコシ栽培参加のみなさまへ

トウモロコシ栽培体験参加のみなさまへ

お世話になります。
6月19日(日)13:30から除房を行います。
こちらは自由参加ですので、希望される方はご参加ください。

トウモロコシの成長は順調で背丈も大人の胸くらいの高さになっています。
房からも絹糸が出てきて、いよいよトウモロコシも実が育ってくる時期になりました。
収穫は、いまのところ予定通りだと思います。

また、当日は農園のトウモロコシがもしかしたら収穫できるかと思います。
また、キュウリなどの野菜を希望者の方には収穫体験・販売したいと考えていますのでよろしくお願いします。




 

明日のトウモロコシの栽培体験について

参加予定のみなさまへ

明日のトウモロコシの種まきですが、お昼ごろから雨の予報が出ているので、時間の変更をお願いします。

午前10時から行います。よろしくお願いします。

なお、都合がつかない方はこちらで種まきを行いますのでご連絡ください。
すでに連絡をいただいている方は改めてする必要はありません。

連絡とれなかった方のために、13:30からもやる予定ですが、できるだけ10時に参加してください。

「お願い!!」
当日は多くの方の来園が予想されます。車を止めるスペースが限られているので、体験農園の駐車場がわかるかたは、そちらに停めてきてください。