トウモロコシの栽培体験〜間引き編〜

 先日の日曜日。トウモロコシの栽培体験参加者のみなさまと間引き作業を行いました。

先月末に播いたトウモロコシが10僂曚匹旅發気法
今回は、数本出ているトウモロコシから一番良いものを1本残してあとは引き抜いてしまいます。

みなさん、結構悩まれていましたね。
どれを残すべきか・・・・のちのちの収穫にかかわってくる!?

まぁ、明らかに他のものより小さかったり、歪な形でないかぎり、ちゃんと収穫できますのでご安心を!!

また、収穫のあとは、お隣の大根畑で大根の収穫体験!!
お〜っきな大根収穫できました。


間引き作業。どれを残すか考え中!!


大根の収穫。大きいの採れました。


とうもろこしの栽培体験

 先週。とうもろこしの栽培体験で種を播きましたが、ちゃんと芽を出しましたよ!!

ご報告。



これが、人の背を越すぐらいに大きくなるのだから、何倍に大きくなるのでしょう。
小さい種から、あんなに大きくなるなんてすごいですね。

トウモロコシ畑のオーナー制度 活動開始!!

 先日、18日募集していた「トウモロコシ畑オーナー」参加者の皆様とトウモロコシの種まきを行いました。

天気も良く、絶好の種まき日よりでした。
これから、7月17日の収穫(予定)に向かって、元気よく育ってくれることを願っています。






種まきの後は、園主の畑へ大根を採りに行きました!!
新鮮野菜を畑から直接手に入れることが出来るのも魅力!?



種まきは終わりましたが、途中参加もできますので、興味のある方はお問い合わせください!!

info@bokura-farm.jp


トウモロコシ畑のオーナー募集!!

 この度、ぼくらの農園では

「トウモロコシ畑のオーナーを募集します!!」



あま〜い夏の味覚!!自分だけのトウモロコシ畑持ってみませんか?オーナーになると、種まきから収穫までの栽培の過程を体験することができます。もちろん、すべて農園におまかせでも大丈夫!!
ご家族はもちろん、グループで参加して夏の味覚を味わってみませんか?

トウモロコシは採れたてが一番甘い!!1日置くと甘みが半分になってしまうことも。この機会にぜひ採れたての甘みをご賞味あれ

詳細は
料金:2,800円(収穫物の代金と栽培指導・管理料)

募集区画:8区画程度(先着順) 応募締切 4月16日(金)

収穫物:トウモロコシ 12本

体験できる栽培過程 ※天候や畑の状態により中止することがあります。
ー錣泙(4月18日 10:00〜)
⊇房・追肥(6月27日 10:00〜)
除房・・美味しさを1つの房に凝縮させるために、他の房を取り除くことを言います。
収穫(7月17日 9:00〜) 
い修梁勝.瓠璽襪砲謄肇Ε皀蹈灰靴寮長の過程をお知らせします。

収穫は自分でしたいけど、栽培は農園におまかせでもOK!!
お客様のスケジュールに合わせてご利用ください。

ご注意:天候により、収穫予定日など1週間前後ずれる場合がありますご了承ください。

応募方法 info@bokura-farm.jpまたはHPのお問い合わせホームより お申し込み。
 お名前・住所・電話番号を記入のうえ、お申込みください。


詳細はこちらへお問い合わせください:
info@bokura-farm.jpまたはHPのお問い合わせホームより問い合わせ。

HP:bokura-farm.jp